2011年8月1日月曜日

身近な昆虫シリーズ はじめに

夏休みになったので、小学生になった娘のために昆虫採集用に虫取り網と虫かごを
買い与えたところ、近所の子供達(男の子)と一緒に元気に昆虫採集を始めました。
私も子供の頃を思い出しながら微笑ましく思っています。

さて、子供の頃虫を捕まえては図鑑で調べたりしていましたが、今となっては殆ど
覚えて居ないもので、子供に「この虫は何?」と聞かれても答えられなくて困ってしまいます。

そこで、私自身の復習を兼ねて子供が捕まえてくる虫などの身近な生き物について調べて、ブログにアップしようと思い立ちました。因みに、私は群馬県在住なので、生き物はその周辺の生き物が中心になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿